ゴールデンウィークの後半にて高速道路で渋滞

ゴールデンウィークも、とうとう後半に突入しています。後半を迎えて、高速道路も渋滞になっているという報道がなされました。

渋滞になっているのは。下り線ではなく上り線です。つまり、帰ってきている人々によって混雑しているという状況なのです。

まあ色々な場所で渋滞になっているのですが、現在のところ12キロや13キロ程度の渋滞となっているそうです。

特に、明日の渋滞がかなりのものになるそうです。場所によっては、45キロもの渋滞になる事が予想されています。それも夜の時間帯なのだそうです。まあそれは予想なので確定ではないのですが。

そのような報道がなされるという理由は、やはりそれだけゴールデンウィークに高速道路を使う人々が多いからです。まあ折角のゴールデンウィークですので、余暇を楽しみたいという気持ちはよく分かりますね。

なおゴールデンウィークの前半は、なかなかの渋滞だったそうです。大体は20キロ台の渋滞だったので、上記のどれよりも長い渋滞だった事が分かります。という事は、今後はさらに渋滞のキロ数が増えてくる可能性もあります。

まあ渋滞に巻き込まれると、運転する方も色々大変ですね。事故にはくれぐれも気をつけて頂ければと思います。